Kim Blog

世界の美味しい食べ物を紹介してます!

初めましてこちらKim Blogです!!!

皆さん初めましてKimでーす!!!

このブログでは、世界の食文化についてまとめていきます^^

 

*ここで軽く自己紹介

名前:Kim(キムちゃん)

年齢:22歳

住まい:東京(生まれは青森)

趣味:食事、映画鑑賞、音楽、ゲーム、読書、運動

 

⚪︎最近家でパクチーを育てはじめました(笑)

ブログは初心者ですがどうぞよろしくお願い致します。

 

ところで、何故このようなブログを始めたかと言いますと、

ある映画を見ていた時の事です、その映画ではエジプトが舞台だったのですが

エジプトの料理ってどんな料理があるんだろう?という疑問がふとよぎったので

先生(Google)に聞いてみました!

f:id:zukkydess:20200419024849j:plain

 

*エジプト

エジプト(エジプト・アラブ共和国)首都はカイロ、アフリカ大陸と中東のつなぎめにあります。

西にリビア、南に北スーダン、北東にイスラエルパレスチナ)と接しており。地中海を渡ってギリシャ、トルコ、キプロス、紅海を渡ってサウジアラビアがあります。

 

*エジプトの食文化と主流な食べ物

エジプトは、ナイルから流れるとても豊かな水の恵みに溢れており、長い歴史の中で古代ローマ古代ギリシア、トルコ、イギリスなどの他地方との文化交流が盛んだった国なのです。そんなエジプトの食文化には、比較的観光客でも手を出しやすいものが多いという特徴があります。

f:id:zukkydess:20200419033916j:plain

ただし、エジプトは9割がイスラム教徒なので、豚肉は食べることはほとんどありませんが、1割がコプト教キリスト教なので地域によっては豚肉を使った料理が出てくることもしばしばあるそうですね^^

 

アルコールに対しては比較的寛容ではあるみたいですが、路上でお酒を飲むのはNG。アルコールを飲むときは「お酒飲まない人」への配慮をしながら、楽しむようにしましょう!

 

それではさっそく、気になってしょうがないエジプトへ行ったら食べられる料理はどのようなものなのか細かく紹介していきますので要注意!!!

 

これにて初めましての1ページを終了したいと思います、最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )👋